道オフ・オンライン大会「マンサク杯」

案内
日時   3月21日(土曜日) 午後8時頃開始予定
集合場所 道オフチャット
進行   掲示板にて事前募集の後当日チャットに集合
人数   20名まで
募集締切 3月18日(水曜日)
参加条件 以下のルールに同意の元、チャットに入室しながらインターネット通信が使える方。
     (ただし、通信エラーが起きやすい、インターネット通信が安定しない等の場合、
      参加をお断りする場合があります。ご了承ください)
      当然ですが、ネットマナーを守れない方の参加はお断りします。

ルール
久々の開催となったオン会ですが、要項はこれまで通り。
掲示板にて事前の参加募集を行う形となります。
事前の参加希望が無くても参加出来る形ではありますが、
人数によってはキャンセル待ちや参加できない事になりますので、
出来れば事前の参加希望をよろしくお願い致します。

対戦会では通信対戦で『ランクバトル シリーズ3』を利用します。
『レンタルパーティ』も使用可能となりますが
ルールのダウンロードが必要になる点にご注意ください。

1.ダブルバトル(ランクバトル シリーズ3)

3月期に採用される『ランクバトル シリーズ3』を使用します。
キョダイマックスが一部使えるようになるのはもちろん
カントーとアローラの御三家が使えるようになったり
リージョンフォームの原種やアローラの姿といったポケモンHOME関連のポケモンが使用可能となります。
対戦形式ダブルバトル
ポケモンの数6匹を見せ合い、対戦時に4匹を選出して対戦
ポケモンのレベルすべて50にする
特別なポケモン参加できない
同じポケモン参加できない
同じ道具持たせられない
対戦時間20分
持ち時間7分(1ターン45秒)
ポケモンHOMEから
送ったポケモン
使えない
キョダイマックスポケモンリザードン バタフリー ピカチュウ ニャース キングラー
ラプラス イーブイ カビゴン アーマーガア イオルブ
カジリガメ セキタンザン アップリュー タルップル サダイジャ
ストリンダー マルヤクデ ブリムオン オーロンゲ マホイップ
以上のキョダイマックスポケモンが使用可能。
ニックネーム表示されない

その他のルール

ポケモンHOMEから送らないと手に入らないポケモンは
剣盾で入手(孵化)したポケモンのみ使用可能となります。
カントーやアローラの御三家、リージョフォームの原種やアローラの姿が該当します。
ただしライチュウ(A)、マタドガス(原種)、コバルオン、テラキオン、ビリジオンに関しては
剣盾内で進化できない(入手できない)為、使用することが出来ません。

対戦会中は使用チームを変更することで出来ない。
ロックと同等の扱いとし、パーティはもちろん技の順番やPP、ニックネーム等全て変更不可となります。


対戦においては「ポケットモンスターソード・シールド」のみを使用します。
その他のソフトでは参加出来ないのでご了承ください。

オフ会当日時点で入手できないアイテムは使用禁止。
やや難易度が高いところでサンのみ、スターのみが使用可能な点にご注意ください。
(バトルタワーの勝利数景品)

かくれとくせいは当日解禁分まで使用可能 ※1
特別なわざに関しても当日解禁分まで使用可能となります。

改造機器を利用したデータ、ポケモンの使用禁止
裏技・バグ技を利用したデータ、ポケモン、
及びそれを利用してタマゴから生まれたポケモンの使用禁止

対戦時間に上限が付いたことからタイムアップによる判定勝ち
いわゆるTODがルール上可能となりましたが
リーグ戦でTODを連発となると進行に支障が出てしまいます。
円滑にリーグ戦を進められるようご協力お願いいたします。
そのためTODを前提とした構築での参加はご遠慮願います。
円滑な進行にご協力いただけないと判断した場合、失格を含めたペナルティが発生します。

ハンドルネームやトレーナー名、ポケモンのニックネームは一般に見せられるレベルでお願いします。
Switchの機能としてキャプチャ、動画化が容易でそれをSNSで容易に発信することができます。
せっかく良いシーンが撮れても名前で台無し、なんてことにならないよう
卑猥な名前などを使うことはご遠慮くださいませ。
改善が見られない場合、以降の参加をお断りすることがあります。

ランクバトルにおいてルール改正が行われた場合、オフ会のルールにも適用する形となります。
上記のルールの違反が見つかった場合、失格を含めたペナルティが発生する場合があります。
また、上記以外で何か起こった場合は、主催者の判断に従っていただきます。

注意事項
不本意ではありますが書く必要が出てしまったので書いておきます。
・以前参加した方でハンドルネームが変わった方はその旨を参加希望とともにお書きください。
・何らかの事情によりキャンセルされる場合はお早めに掲示板にてご連絡ください。
・競技制が薄く、対戦会の延長のようなオン会です。賞品も用意してないのでそれらの点にご注意ください。
・開始後30分(8時半)までに来られない場合は失格とします。
・同様に回線不良で進行が困難な場合も辞退していただくことがあります。ご了承ください。
参加希望の方は、掲示板
ハンドルネームとトレーナーネームを合わせてお願いします。
道オフオンライン大会とありますが、道外からの参加も大歓迎です。
皆さんの参加をお待ちしております。
※1詳細なリストに関してはこちらより。
  ポケモンHOMEの開通で大きく更新されたのでご注意を。
対戦形式は全員での総当たりを予定しております。
戻る

トップに戻る inserted by FC2 system