第37回北海道オフ会

案内
日時 10月10日(日曜日) 午前9時〜午後9時
会場 札幌市中央区民センター 2F和室
参加費 300円(施設利用料として)
会場までのアクセス 地下鉄東西線 西11丁目駅3番出口から徒歩5分
          札幌市電 中央区役所前電停から徒歩3分
会場の地図

今回は2箇所の集合場所を設けました。
会場までの道のりが不安な方は是非ご利用ください。

1.JR札幌駅東口           午前10時
2.地下鉄東西線西11丁目駅改札口   午前10時

集合場所をご利用の際は参加希望時にどちらを利用するかの表明をお願いします。

今回は「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の発売直後ということで、
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」を用いた対戦会は行わない予定です。
主にポケモンの交換や「ハイリンク」等の
対戦以外の通信要素を中心とした交流をメインで行う予定です。


企画

1.ポケットモンスターブラック・ホワイト

アイテムの持ちこしが出来ない他、仕様変更された部分が多く、
発売1カ月未満の当日に対戦会を行うのは困難だと思われます。
よって対戦会は行わず、新たなルールの空気を味わうぐらいにできたらと思っています。

またオフラインでの通信がカギとなる「ハイリンク」での通信や
なつき度を上げるのに欠かせない『ネコブのみ』等を
PGL以外では唯一入手できる「ぐるぐるタマゴ交換」といった
オフラインならではの通信をやっていきたいと思います。
もちろんポケモンの交換も積極的にできればと思っています。

「ポケモンミュージカル」は需要次第ではやるつもりですが、
対戦面に恩恵がないのでメンバーが集まらない可能性があります。


2.ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の発売後ではありますが、
「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」を用いた対戦会を行おうと思います。
ルールはシングルバトルで行い、
対戦形式はトーナメントを予定しております(人数によっては変更となる場合があります)
詳細なルールについては前回のオフ会を参照の形で省略します。

開始時刻は午後2時頃を予定しています。

そのほか、ポケウォーカーの通信やポケスロン等も時間があれば行おうと思います。
今回のオフは形式上途中参加、途中帰宅は自由ですが、
参加、帰宅時には一声お願いします。
また公共施設のため公共マナーの順守をお願いします。
参加希望の方は、掲示板
対戦会に参加するかどうかと、集合場所をご利用の際はそちらの表明もお願いします。
遠方からの参加も大歓迎です。皆さんの参加をお待ちしております。

オフ会のページに戻る

トップに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット