第64回北海道オフ会

案内
日時 2月11日(土曜日) 午前9時〜午後9時 ※1
会場 札幌市中央区民センター 2F会議室A ※2
参加費 500円(施設利用料として)+100円(名札発行料として) ※3
定員 25名
募集締切 2月8日
会場までのアクセス 地下鉄東西線 西11丁目駅3番出口から徒歩5分
          札幌市電 中央区役所前電停から徒歩3分
会場の地図

※1基本的に全体フリータイムとなります。途中参加、途中離脱も歓迎です。
  ただし(新規の方が来ればという前提ではありますが)10時半頃に自己紹介の時間を設けようと思っております。
  この時間には居られないよという方は事前にその旨をお願いいたします。
※2会場がコロコロ変わって申し訳ありませんが今回は中央区民センターを利用します。
  厚別区民センターに向かわないようご注意ください。

  なお、場所が不安な方の為に集合場所を設ける事も可能です。
  ご希望の方はと共に利用する旨をお願いいたします。
  (時間は午前10時頃を予定しておりますが時間厳守でお願いいたします。)
※3名札に関しては以前配布した分も含め、自前で名札をお持ちの方は無料となります。
  忘れ物や紛失による再発行の場合でも発行料を頂くことになります。
  名札をお持ちの方はお忘れなきようお願いいたします。

今回はサン・ムーン発売後初めてのオフ会ということで、いつものように
結果が残る形での(仲間大会を使用した)対戦会は行わない予定です。

主にサン・ムーンにおける情報交換をメインに
フェスサークルの店舗のやりとりなんかを行いたいですね。
ポケモンの交換に関してはいわゆる親の交換として
個体値や遺伝技の揃ったポケモンはもちろん
今作でさらにバリエーションが増えたオシャボのポケモンのやり取りなんかを重視したいです。
細かいところではIDくじの穴埋めなんかも行えるでしょうか。

被りポイント
ダブルバトル(ポケモンWCS2017)
記録に残る形での対戦会は行いませんが、希望者同士のエキシビションとして行おうと思ってます。
ルールに関してはレーティングのWCSルール準拠になりますが
引き分け時の判定など細かい部分が前作と異なっているのでその辺りの確認をお忘れなく。
詳しくはPGLの該当ページを参照ください。

ルールに関しては表記するには現時点では未確定な部分が多いので今回は省略とさせていただきます。
とはいえ『ポケモンWCS2017』ルールを用いればほぼ問題ないかと思われます。
ただし、フェスサークルにおいて『ポケモンWCS2017』ルールをインターネットでダウンロードする必要がある点にご注意ください。

シングルバトル
ダブルバトル
こちらは完全なフリーバトルになると思います。
ポケモンバンク解禁後となる為ルールに関しては現時点では何とも言えません。
とりあえずは解禁後に行われているレーティングルールとなるでしょうか。
一応ポケモンバンク経由のポケモンは使用可能のルールを考えてはいますが
次回時点でそれらのポケモンがどういう扱いを受けるか分からないので
楽しめるうちに楽しんでおくといった部分もありそうです。

マルチバトル
バトルロイヤル
道オフでは恒例となるお祭りバトル。
上記ルールでは使えない伝説のポケモンを用いたり
ゆびをふるなどのネタでしかないポケモンを活躍させたりと様々。
今作では2VS2のマルチバトルだけでなく、1VS1VS1VS1のバトルロイヤルも登場。
味方を意識せずに暴れまわれるルールということでこちらも楽しめそうです。
ただし、4人以上集まらないとできないので沢山来てください

ポケモンカード
自分を含めて一部しかプレイヤーが居なかったんですが
コロコロコミックの付録の効果もあってかプレイヤーが増えているようです。
実力はさておき、雰囲気を楽しむぐらいは楽しめるかと思います。
デッキは複数持っているのでプレイヤーでなくても楽しめるかと思います。
・・・こっちがメインにならないよう頑張ります(

注意事項
不本意ではありますが書く必要が出てしまったので書いておきます。
・オフ会は公共施設を利用します。他の利用者の方の迷惑にならないようにしてください。
・小学生以下の方は保護者同伴での参加をお願いします。また、中学・高校生の方も保護者の方の許可を得てから参加してください。
・午後から参加の等で自己紹介を行う時間(10時半頃)に来られない場合は参加希望の際にその旨をお伝え願います。
・盗難や紛失などの責任は負いかねます。自己責任でお願いいたします。
・ハンドルネーム、トレーナー名、ポケモンのニックネームは一般に見せられるレベルでお願いします。
・以前参加した方でハンドルネームが変わった方はその旨を参加希望とともにお書きください。
・何らかの事情によりキャンセルされる場合はお早めに掲示板にてご連絡ください。
・初参加の方はドラハンさん製作のオフ会Q&Aもご覧ください。
参加希望の方は、掲示板
参加するルールと、集合場所をご利用の際はそちらの表明もお願いします。
遠方からの参加も大歓迎です。皆さんの参加をお待ちしております。

オフ会のページに戻る

トップに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット
inserted by FC2 system