6月
5月
7月


6月30日(木)

あにぽけ。
ゲストのルークがCV高山みなみでヒロシと一致。
再登場の目が希薄とはいえ、サイドの主役クラスなのでちょっと複雑。
といっても元々声優の使い回しが凄まじいアニメだからなあ(

内容はAG以来となる映画ネタ。
去年の映画のメインでもあるゾロアを使って盛り上げます。
映画の地上波放送と合わせると非常にタイムリーでしたが、
こちらでも放送延期の影響が出てしまいましたね。

デントの暴走を除くとR団乱入でやっぱりテンプレ。
この手の流れは何度も踏んでるからなあ。
とりあえずデントの止め役を用意しないと酷いことになるような(

6月29日(水)

ちょっと物足りないけど採用範囲のが誕生。
というかダブルのが良すぎるんですよね(
BWでの孵化なので技の心配もなく手早く育成まで。

6月28日(火)

ということで溜まっていた日記を消化。
溜まっているときはモチベが低いかネタがないかですね。今回は後者でした(

オフ会はなかなかの集まり具合。
新規の方が3名居り、道外からの参加希望も有るという状況。
今回は賑やかなオフが期待できそうですね。


16日の答え:森久美子
木林森を並べたかっただけでs(
連想クイズ
わざ「とっておき」を教えるのに8個必要
『チーゴのみ』『ラムのみ』『バンジのみ』と交換
10個集めると『わざマシン07』と交換出来る
『リーフのいし』と交換
A.あおいかけら
B.きいろいかけら
C.あかいかけら
D.みどりのかけら


6月27日(月)

ふとパーティの改良案を思いついたのでシングルへ。
流石にオン会と同じパーティってわけにもいかないしなあ(

まずはBWで陸上グループ。
遺伝技を揃えるためのポケモンを探すので一苦労ですね。
そういえばキュウコンのパワースワップとか苦労したっけ。
今回は上手いこと転送なしで揃えることが出来ました。

6月26日(日)

えーと・・・特に書くことが思いつかない(
あ、最近PDWやってないなあ(

6月25日(土)

私用のため街へ。
期間もギリギリということで映画の前売り2枚とビクティニを。
iや3DSだとどうするんだろうと思ったら、IR使うんですね。便利だなあ。
ついでにサザンドラ、ゴルーグも入手。配信系はこれで全部かな。

6月24日(金)

久々にPtでかけらを交換。
HGSS、BWと比べるとやっぱりUIやテンポが悪いですね。
そういえばスロットでのコイン購入も面倒でしたね。
セーブの時間も非常に長く、よくこれに耐えてたなあと思うほど。
波乗りや戦闘のテンポが更に悪かったDPを考えると、
BWまではかなり進歩してるんですね。

6月23日(木)

あにぽけ。
震災の影響で放送延期になった回。
この話で目的地の決定とベルの同行があったので
エモンガ回からちょっとおかしなことになりました。
(RvsP→ヒウンジム→釣り→エモンガが本来の予定)
この回自体も舞台がヒウンシティじゃなくなったり、
ベルが最後に離脱したりと手が加えられています。

内容はまたしてもR団。
デントの暴走も今更なのでどちらも食傷気味。
アイリスとベルが清涼剤として動いてたかなというのが幸い。
後回しになったデスマスの顔見せ、デントの連続暴走と
放送延期の影響が色濃く出てしまったのは残念ですが、
事情が事情だけに仕方ないところでしょうか。

6月22日(水)

オフ会の参加者がいつもより順調に推移。
mixiの別コミュニティのオフも30人を超える盛況のようで、
となると不安なのが部屋の人数。
今回は定員18の会議室Bなのでかなり余裕がありません。
ということで参加希望の方はお早めに。
超えたら超えたでどうにかなるので遅くとも問題はないんですけど(

6月21日(火)

上手く繋がらないと思ったらメンテ。
元々大したやらないのにこういうときだけ引っかかるから困る(

6月20日(月)

パーティが出来て孵化で日数を稼げず。
パーティを公開していないのでランダム戦記も書けず。
すなわちネタがありません(

6月19日(日)

パーティも出来たということでランダムフリー。
外人が持ちものなしのパーティで経験にならず、
負け直前になると切断と何の得にもならないんですね。
時間を選べば日本人と当たるので、上手く調整してみたいですね。

6月18日(土)

その育成。
技の関係でちょっと面倒ですが、手順を守れば楽です。
レベルも揃えてホワイトに送り込み。ついにパーティが完成しました。

6月17日(金)

最後の1匹もすんなりと。
やっぱりナットレイの15が(ry

6月16日(木)

あにぽけ。
アララギ、マコモ両博士による化石復活。
アニメでは既に化石復活のシステムが複数あるんですが、
全部リセットされたということで忘れておきましょう(

そんな経緯で復活したアーケン、
最近出番のなかったハトーボーと飛行訓練をしますが、
設定上飛べないので滞空が限度。
結局進化して空を飛びますが、R団に住処の木を壊されます。
どうしよう!?となる前に別のアーケオスが登場。
そのまま別のアーケオスと暮らしますってことだろうけど、
ちょっとこの辺が強引過ぎたかなという印象。

ただ、ゼーゲル博士が登場してシステムをコピーしたり、
明らかにアーケオスに再登場フラグが立ってたりなので
R団関連の新たな複線なのでしょうかね。


土曜日の答え:×
「多言語のIDと交換」が正解です。
交換するポケモン自体は日本語版でもいいようで。
今ならGTS潜ればまず容易に満たせるでしょうね。
文字パネルクイズ
映画『七夜の願い星ジラーチ』の主題歌
「小さきもの」を歌ったのは林明日香ですが
映画『結晶塔の帝王』の主題歌
「虹がうまれた日」を歌ったのは?
子 村 日 明 美
公 森 林 木 香


6月15日(水)

昨日のポケモンはBWで育成すると、
覚えさせたい技が50オーバーになっていました。
育成終わって気づいたのでどうしようもないですね。
他も出来るだけ統一してるだけにこのミスは痛いなあ。

ということでサブウェイにちょこちょこと。
主軸に近い1匹が居ませんが、スタンパなのでさほど影響せず。
技他が微妙とはいえ流行のポケモンも出てきてくれるので、
ランダムに6匹揃ってなくてもある程度回せるのは良いですね。
思ったより火力あったり思ったより脆かったり、
こういう部分はダメージ計算よりも実戦だよなあ。

6月14日(火)

4匹揃いましたが、次が親も居て早々に出せそうなので一気に。
思った以上にあっさりとまた凄いのが出たので転送。
BWに4体と未育成1体が揃いました。

6月13日(月)

なかなか、というか相当素晴らしいのが誕生。
こう見ると1箇所個体値が15で採用したナットレイがしょぼく見える(
技の関係とポイントアップの消化のため第4世代での育成。
やっぱりこっちだと時間がかかりますね。

6月12日(日)

残り3匹。思いのほか順調ですね。
数は育てたポケモンですが、能力的に満たせるポケモンが居なかったので
育成待ちだった1匹を親にしてHGで孵化。
Emを主戦場に孵化していましたが、こっちだと結構違いますね。
やっぱり1V確定ってだけで相当違うのが体感できます。

6月11日(土)

その次のポケモンをしゅがボックスから転送。
近作で孵化したような超個体がエメにあったので迷わず採用。
やっぱりこの時期のしゅがは凄いなあ。


一昨々日の答え:田村直美
「QMA的にはEDも主題歌」ってまだ残ってるんだっけ?(
○×クイズ
ゲーム『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の
施設「ユナイテッドタワー」に行く条件は
多言語のIDのポケモンを持っていることである


6月10日(金)

孵化は良いタイミングでかなり良いのが誕生。
例によって育成はBWなので技を整えて転送。
HGのポイントアップも結構増えてるなあ。

6月9日(木)

あにぽけ。
タイトルからネタ回を期待していたんですが、総じて微妙だった回。
開幕の逮捕ネタはちょっと強引過ぎた印象。
役割から(今回の)ジュンサーにドジ属性も付けられないってのはわかるんですが、
だったら最初から逮捕ネタやらなきゃよかったんじゃね、と。

ジュンサー+ゲスト2人に2匹と更にメインのタブンネに前回ゲットのダンゴロ。
挙句犯人R団で登場人物が飽和しきって見事すぎる全員空気。
捜索→犯人R団でゼーゲル新兵器と構成も前回と一致する始末。
ゲスト2人が競ってた理由も出て来ず終いと最後まで面白くなかったです。

6月8日(水)

ネタが尽きたので配信についてでも。
初期からかなり続いていたWi-Fi配信ですが、ここ2か月は途切れていました。
クマシュンやタマゴ等誰得な配信もあったので
継続的に配信を続ける予定が震災の影響で、といったところでしょうか。
今回は色違いとなかなか嬉しいところ。サザンドラは内容次第では目玉になりますね。


5月30日の答え:C
「カウンターシールド」がやりたいだけだったり(
最近は作りやすいから連想ばっかりだなあ(
文字パネルクイズ
アニメ『ポケットモンスター』シリーズの
主題歌として「新たなる誓い」
「いっぱいサマー!!」「Ready Go!」
を歌った歌手といえば?
奥 美 紀 田 尚
村 季 直 亜 井


6月7日(火)

遊戯王GX9巻とゼアル1巻を購入。
GXは打ち切った感が凄いですね(
M・HEROやV・HERO、封印獣とギミックに関心していたんですが、
それらがもう出て来ないというのは残念です。
ゼアルはアニメの先行なので何とも言えません。
漫画版だと小鳥はともかく、遊馬や鉄男もやたら可愛いですね(

6月6日(月)

HGSSに戻って孵化。
例によって何匹か居るポケモンなので親が充実しているのは幸いです。

6月5日(日)

いつもの誰得コンテンツが更に増加。
攻略wikiの項を自分用にしたmixiの記事を移行しただけですが(
一応は木の実が増えるたびに更新する予定です。本当かなあ(

6月4日(土)

割とコンスタントに日付イベント。
ここ1週間ゲームシンクは忘れてもこっちは欠かさず。
最近はHGSSで孵化してもBWで育成ということもあり、
ポイントアップが減ってきたのでしっかりと継続したいところ。

6月3日(金)

通常孵化でも能力がインフレしている昨今。
理想-5クラスがゴロゴロ出て来ています。
そのうち出るかなとは思っていましたが、ここに来て6Vテッシードが誕生。
6Vが珍しくない環境だったり、RS時代の6Vを見ているのでそれほどの喜べないんですが、
流石に6Vが出て嬉しくないわけはないですね。

ということで隣の4Vを育成。
いや、6Vは流石に恐れ多くて育成出来ないような・・・(

6月2日(木)

あにぽけ。
最近使い過ぎな気もする食事シーンからスタート。
シューティー回のショッキングタイムに続いてアンビリーバブルタイム・・・ってこれも食傷な気が(
本編はR団のテンプレ。
メカの設計にゼーゲル博士を置くことでR団3人の科学力のインフレが止まりました(

ピカチュウでマメパト、マメパトでツタージャ、ミジュマルでガマガルをゲット。
これに続いて今回ポカブでダンゴロをゲット。
割とわかりやすく次はツタージャでゲットというところでしょうね。

6月1日(水)

ダブルの孵化へ。
オン会用に育てたのと同一種族、というかナットレイから。
最終的に出番がなかったナエトルの出番があってよかったです。

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット